忍者ブログ
アメ玉のような雑貨とアワのようなつれづれ日記♪
| Home | What's drop,,,,? | 日々。 | ハンドメイド雑貨 | 作品 | カフェ&雑貨屋 | 折り紙バラ | Favorite | Contact |
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回行った京都のカフェ紹介!

サンシャインカフェ:http://sunshinecafe.cool.ne.jp/index.html

イノダコーヒー:http://www.inoda-coffee.co.jp/


どちらもオススメです。

拍手[0回]

PR



京都のSACRAビルにある “AVRIL” っていう糸屋さんでフェルトの原毛を購入☆

さーて、何作ろう?

AVRIL: http://homepage1.nifty.com/avril/

拍手[0回]




プリンカップのアップ!!

取っ手が手の形になってます。 顔が癒し系!

ホッと笑顔になるものがこのお店に詰まってます。





拍手[1回]




昨日の話しですが、静岡の友人と一緒に静岡をプチ散策してみました。

そんでもって、教えてもらったカフェ

cafe CAPU  http://www.cafecapu.com/

久々の大ヒット!!!

名古屋大須にある珈琲ぶりこに似た、古民家のカフェ。

カレーも、デザートもおいしいし、ほっとする素敵な空間。
オススメです。

写真はデザートで出たプリンの器です。
手作り品です。ユルイ顔の陶器です。 ヤバイです。

拍手[0回]




静岡県浜松市にある、
〝浜松市楽器博物館〟 http://www.gakkihaku.jp/
その、おみやげコーナーで発見!音叉のネックレスです!

因みに、音叉(おんさ)とは…特定の高さの音を発する2又に別れた金属製の道具
の事です。これで純粋な音が分かるんです。

おみやげ品ですが、ちゃんと音鳴りますよ!!
のだめカンタービレで流行った音符のトートバッグやらもあります。

音楽モチーフの雑貨好きさん&楽器好きさんにはたまらない場所です。ぜひ。

拍手[0回]




ひっさびさにお買い物に出かけました~☆☆
名古屋の栄にある、大好きな雑貨屋さん
〝LIONSHIP〟 http://www.organfan.com/lionship.html

この茶碗、ひとめぼれ!!!

拍手[0回]




カフェじゃないですが、

名古屋の大須にある隠れご飯や!!!


〝くつろぎ食堂Ami〟
http://www.mame-silkroad.com/kuturogi.html


すっごく落ち着くお店だし、音楽も人も料理も素敵☆★

ちょっと変わったアジアン料理あり!!

ちょっとくつろいでご飯食べたい・お酒飲みたいって人にオススメのお店です♪

因みにこのお店

〝ドラえもん〟

というお酒があります。

ホントにドラえもんでした。

拍手[0回]




今、名古屋のPARCOギャラリーで〝KYOTO DEPARTMENT〟が開催されてます。 

http://www.parco-art.com/web/museum/kyoto/

名古屋に辿りついたプチ京都。

伝統のあるモノ・てぬぐい・足袋の靴下・お菓子などが展示&販売してました。

京都のお店が載ってる本も売ってます。

京都が好きだけどなかなかいけなーいっていう人にはプチ癒しになるはず♪

そうだ。京都へ行こう ^_^

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]