忍者ブログ
アメ玉のような雑貨とアワのようなつれづれ日記♪
| Home | What's drop,,,,? | 日々。 | ハンドメイド雑貨 | 作品 | カフェ&雑貨屋 | 折り紙バラ | Favorite | Contact |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




近くでみると、模様が花びらの形になっている。

不思議でキレイなスカシカシパン。










拍手[0回]

PR



以前、某アジアン雑貨&カフェのお店で購入したスカシカシパン。

ずっとこうしようってイメージはあったものの、制作できずにいました…が

…ついに完成☆☆☆

パールと合わせておしゃれなネックレスに変身させてみました♪
ちょっとおしとやかなネックレスなので、ドレス着たときにも(いつ着るんだ)合いそう◎

拍手[0回]




なんだかすごく、キムチを使った料理が作りたくなったので

今日は豚キムチ丼を作りました♪

…といっても、玉ねぎいためて肉いためてキムチ加えて味付けするだけなんだけどね。

…最後の詰めに、キムチ丼の真ん中に少し凹みを作って卵をパカッと開けて

なななんと、月見豚キムチ丼の出来上がり☆

豚キムチ+卵 これだけでおいしさ2倍です☆
…山芋かけてもおいしそう。。。


料理って作らなければ作らないほど腕がすぐに鈍るもの。
…ちょこちょこ料理しよっと。

 



拍手[0回]



ひさびさ散策の静岡ではっけーん☆

はらドーナッツ :http://haradonuts.jp/

オカラ+豆乳で作られたドーナッツです。

…おいしいです!!!

そしてやさしい味がします。

ちょっとおなか空いた時には寄りたいお店☆
お店の奥にはちょっとしたカフェ空間もあります。

静岡にお立寄りの際にはぜひー。

拍手[0回]



私のファンの作品です 笑
和紙の照明です。

もう60後半くらいのおじいちゃんだけど、すごく活き活きしてモノづくりしてます。

一緒に考えたモノが形になるって、すばらしいよね。

多い時は一週間に一度作品を持って来てくれたことも。
そのバイタリティーに、いつも圧倒されてます。

拍手[0回]




久々にdrop,,,,のブランドらしい物が作れました 笑
しずくのパーツは数年前に名古屋の覚○山の某お店で購入したもので、
ずっと私の道具セットの中で眠ってました;;;

葉っぱからしずくが落ちる瞬間のイメージ(そのまんま)です。


…アイディアは泉のように常に出ているのに、それを形にするのに、すごく時間がかかっているこの頃。
一個づつ消化したいです;;;

拍手[1回]



 

先先日の話ですが、めでたく24歳の誕生日を迎えまして☆

ええ、残業中に。

それでも、友人からお祝いメールやらいただいて。
うれしい限りです。

4日の日、残業終わって自宅帰ったら、ちらし寿司と一緒に“THIS IS IT”が置いてありました。
…自分の墓まで、もっていこうと思いました。

今日は名古屋友と真ん中(?)バースデーしました。
おいしい食事と健康な体!

それだけで充分だと思ってしまう
そんな生活が憎くて愛しいと

日々思います。

拍手[0回]




名古屋大須にある、雑貨屋さん “miauen” http://www.tv-aichi.co.jp/osu/2008/11/retoro_zakka_miauen_picnic_deu.html

行ってきました。

そこで、大学時代の友人の話やら、80歳のおばあちゃんと人生についてのなが~い話 笑
…人生の先輩です。
帰りがけに、おばあちゃんからてんとう虫のブローチをもらっちゃいました。

わたしもがんばろっと。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]