忍者ブログ
アメ玉のような雑貨とアワのようなつれづれ日記♪
| Home | What's drop,,,,? | 日々。 | ハンドメイド雑貨 | 作品 | カフェ&雑貨屋 | 折り紙バラ | Favorite | Contact |
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前々からリクエストも多かったし、とある友情の為折り紙バラの作り方を公開します☆
(画像をクリックすると画像が拡大します。)


〈用意するもの〉
 
・赤い折り紙(10cm X 10cm)
・緑の折り紙(8cm X 8cm 程)
・手芸用地巻きワイヤー・緑(#20) *手芸やさんにあります。フラワー用のワイヤー
・つまようじ 1本
・定規
・コンパス
・木工用ボンド

拍手[7回]




市野のジャスコに向かう途中に発見して入った

“cafe&flower foo-rin” http://foo-rin.seesaa.net/

ゆったりとした空間なんで、すごく落ち着く場所です。

置いてある本がマニアックなのも注目。

拍手[1回]



更新遅れまくってましたが、久々の映画週間にまみれたりしたおかげで息を吹き返したので 笑
少しだけ、アップしました。


…因みに、最近観た映画でよかったのは「百万円と苦虫女」。

主題歌が原田郁子さんってだけでもうおなか一杯な感じですが、
内容もよかった。

とても女性目線なんで、悩める女子に、ぜひ。

拍手[0回]



友人から 「リボンモチーフの乙女なストラップが欲しいv」

…との事で、作ってみました。

こうゆう乙女すぎる小物を作る考えは私にはないので、

映画の“マリーアントワネット”を観ながらイメージを固めて、制作。
観たらなるほど、と思うかと。 笑

困った時は、映画に頼るべし☆

拍手[0回]



木製かんざし+とんぼ玉+チェーン

とんぼ玉のみをつけたシンプルなかんざしもいいですが、
髪に実際つけた時はシャラシャラ感のあるデザインの方が映えます。

拍手[0回]



木製のかんざしキットというものが某お店で売っていて、、
夏祭りとかの時期にテンション上がって制作。

とんぼ玉は、私の職場に来たとんぼ玉職人さんからもらいました♪
なんかとんぼ玉業界では有名な方らしいのですが、(とんぼ玉一個 3000円~1万以上の価値があるそうです)
たぶらかしてタダでもらっちゃいました☆

かんざしはやっぱプラスチック製のなんかより、木製がいいです♪

拍手[0回]





 

東海地区最大のつくるひとの祭典、〝クリエーターズマーケット〟 に 
こっそり委託販売します☆
 

********************************

◇クリエーターズマーケット◇
http://www.creatorsmarket.com/

出展名:mijika店
ブースNo.:D-57
出展日:6月13日(土)、14日(日)
内容:オリジナルテキスタイル雑貨の展示、販売

********************************

友人の作り上げるステキ空間の片隅にひっそりと

折り紙のバラとか、髪の毛をイメージしたストラップとか、ちょっとした雑貨をこまごま置きます。


是非、足をお運びください☆

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]