忍者ブログ
アメ玉のような雑貨とアワのようなつれづれ日記♪
| Home | What's drop,,,,? | 日々。 | ハンドメイド雑貨 | 作品 | カフェ&雑貨屋 | 折り紙バラ | Favorite | Contact |
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ちょっと前に、元バイト先の先輩からフランス土産にもらいました。

“メダイのお守り”

これにチェーンをつけてネックレスにして、最近はちょこちょこ着けてます。

…したら、昨日・今日仕事中に、同じネックレス着けているお客様2名にバッタリ。

そんでもって、このメダイのお守りの意味を教えてもらいました。


“身につけるものすべてに幸福をもたらす”

“縁結び”


だ、そうです。

…効果あるかしら?

拍手[1回]

PR



京都観光した時に行った、京都の刃物専門店 “菊一文字”

そこで購入した、ハガネの鋏です。

すんごい切れ味☆

因みに、刀は置いていません 笑

拍手[0回]




大学祭に行った時に、模擬店で購入。

“折り鶴のピアス”!!!

すんごい小さいんだけど、正真正銘、折り紙の鶴!!!
ガムの銀紙で折ったものよりも一回り小さい!!!

しかも作り手さん、こんなスモールサイズの鶴を、手で折ったそうで。

…その細かさ・繊細さに乾杯☆

拍手[0回]




職場で見つけたピアス。

女将さんに仕入先を聞いてみたら、

得にメーカーさんとかではなく、知り合いの方が作ってくれたそうで、お店に忍ばせておいていた
とのこと。

自分、目利きかも☆

拍手[0回]




大学の後輩からもらったもの。

皮のピンキーリング。

朝と夜のイメージが描かれています。

拍手[0回]




大学の友人に「シュールキャラをテーマにぬいぐるみ作って!!!」

と言ったところ…

出来たのがコレ↑

目に手がはいっちゃうとこあたりがとてもツボでした!!!!

調子にのって、周りの友人たちに名前を大募集したところ、

決まったのが

“とんでむぼーい”

すごいねー。シュールキャラって。

つっこみどころ満載。

拍手[0回]




作・絵: 加古 里子
出版社: 福音館書店

か~わいいんです!

オススメ絵本!
マトリョーシカちゃん!!!

拍手[0回]




作: 松谷 みよ子
絵: 瀬川 康男
出版社: 童心社

大好きな絵本です。

「いないいないばあ」も合わせてどうぞ。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]