忍者ブログ
アメ玉のような雑貨とアワのようなつれづれ日記♪
| Home | What's drop,,,,? | 日々。 | ハンドメイド雑貨 | 作品 | カフェ&雑貨屋 | 折り紙バラ | Favorite | Contact |
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひさびさ散策の静岡ではっけーん☆

はらドーナッツ :http://haradonuts.jp/

オカラ+豆乳で作られたドーナッツです。

…おいしいです!!!

そしてやさしい味がします。

ちょっとおなか空いた時には寄りたいお店☆
お店の奥にはちょっとしたカフェ空間もあります。

静岡にお立寄りの際にはぜひー。

拍手[0回]

PR



名古屋大須にある、雑貨屋さん “miauen” http://www.tv-aichi.co.jp/osu/2008/11/retoro_zakka_miauen_picnic_deu.html

行ってきました。

そこで、大学時代の友人の話やら、80歳のおばあちゃんと人生についてのなが~い話 笑
…人生の先輩です。
帰りがけに、おばあちゃんからてんとう虫のブローチをもらっちゃいました。

わたしもがんばろっと。

拍手[0回]



16日の話ですが、

友人と一緒に、名古屋の猫カフェに行っちゃいました!!!

“猫のまほう” 名古屋長者町通り店  http://www.nekomaho.com/index.html

思ってた以上に猫と触れ合えるスペースになってたので、結構な猫好きでも満足。

すんごい癒されましたvvv

しかも、ご飯もスイーツもおいしい♪

猫好きの人は、必見です☆☆☆

拍手[0回]




市野のジャスコに向かう途中に発見して入った

“cafe&flower foo-rin” http://foo-rin.seesaa.net/

ゆったりとした空間なんで、すごく落ち着く場所です。

置いてある本がマニアックなのも注目。

拍手[1回]



浜北方面にある、ケーキ屋さん

“millou”

完全、口コミのお店となっているので、HPとかが全くない、まさに隠れケーキ屋!!
カフェスペースも少しあります。

すっごくおいしいです☆☆☆
今日はきんかんのタルトを食べました。

久々、ケーキで感動したお店です♪ ぜひ。

拍手[0回]



ぬくもり工房系列の建物。


“ぬくもり工房” http://www.nukumori.jp/

ジブリ映画の、魔女の宅急便・ハウルの動く城にでも出てきそうな、
斬新で変わった外観の建物に囲まれた集落。

レストラン・雑貨屋・ケーキ屋

の3つのお店があります。

他にも、ここの社長がデザイン・建築した建物が色々な地方にあるそう。
ジブリ好きにはぜひ見てほしい!!!

因みに、

“ぐうちょきぱん” http://plaza.harmonix.ne.jp/~ten-ten/gutioki/

という、パン屋もあります☆

拍手[0回]




今日はお天気もよかったので、友人と恒例の 雑貨屋&カフェ巡り へ!!!

お昼ご飯には 

フレンチレストラン“蕗薹(ふきのとう)” http://www.fukinotow.co.jp/

フレンチレストランなのに、ランチが1260円で食べれて、しかもおいしい!
という噂を聞きつけて友人と「行って見よ~う!」
と言う事になり、行って来ました。

…ホテルの朝食を食べてるような雰囲気に包まれる空間でした。
おいしいです。 そして、20代の女子には場違いでした 笑
友人ときゃっきゃしゃべってたら、周りが静まりました 笑
マダム向けかも。


そして、蕗薹の近くで不思議な建物を発見。

↑画像の建物です。
どうやら、ぬくもり工房系列の建物らしいです。

改築中で、中を見たらまだ空っぽでした。
何の店(?)なるのか気になるところです☆

拍手[0回]




友人の紹介で見つけました浜松の素敵ご飯や☆

payaka:http://www.payaka.com/

異国感満載の空間が広がってます。

ふつーーーーの住宅街を抜けたら南国の空間がいきなし現れインドの置物がゴロゴロ置いてあります。

画像はお店の雑貨屋さんで見つけたスカシカシパンっていう貝殻です。

とってもきれいな貝殻です。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]