忍者ブログ
アメ玉のような雑貨とアワのようなつれづれ日記♪
| Home | What's drop,,,,? | 日々。 | ハンドメイド雑貨 | 作品 | カフェ&雑貨屋 | 折り紙バラ | Favorite | Contact |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近のものづくりは

夏→紙
冬→フェルト

になってきてます。

季節感があるのはいい事かしら?

拍手[0回]

PR



雑貨の更新がすんごく止まっていたものの、
その間もなんだかんだ作ってました~
ってことで、ひさびさ、更新。

従兄弟の結婚式に合わせて、自分用。

拍手[0回]



友人から 「リボンモチーフの乙女なストラップが欲しいv」

…との事で、作ってみました。

こうゆう乙女すぎる小物を作る考えは私にはないので、

映画の“マリーアントワネット”を観ながらイメージを固めて、制作。
観たらなるほど、と思うかと。 笑

困った時は、映画に頼るべし☆

拍手[0回]



木製かんざし+とんぼ玉+チェーン

とんぼ玉のみをつけたシンプルなかんざしもいいですが、
髪に実際つけた時はシャラシャラ感のあるデザインの方が映えます。

拍手[0回]



木製のかんざしキットというものが某お店で売っていて、、
夏祭りとかの時期にテンション上がって制作。

とんぼ玉は、私の職場に来たとんぼ玉職人さんからもらいました♪
なんかとんぼ玉業界では有名な方らしいのですが、(とんぼ玉一個 3000円~1万以上の価値があるそうです)
たぶらかしてタダでもらっちゃいました☆

かんざしはやっぱプラスチック製のなんかより、木製がいいです♪

拍手[0回]



職場の先輩の誕生日プレゼントに作りました。

お題は、

ヘアゴム+和 で、オリジナルのアイテム


…ってことで、考えたところ、出来上がったのがコレ。


着物の帯生地のハギレを使って

着物を着ている人のうしろ帯の結びをイメージ。


リボンって和装にも、洋装にも合いますね。

拍手[0回]



とある人をイメージして、作ったもの。

こういうカラーの服をよく着ているので。。。。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]