忍者ブログ
アメ玉のような雑貨とアワのようなつれづれ日記♪
| Home | What's drop,,,,? | 日々。 | ハンドメイド雑貨 | 作品 | カフェ&雑貨屋 | 折り紙バラ | Favorite | Contact |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

 

ここ最近、ここぞとばかりに花見にいきまくりまして、

きづけば計3回、花見してしまいました。

最初は名古屋
その次浜松
その次も浜松・そして夜桜

いやーお腹一杯ですね。

そんでもって気づく。

…肝心なのは回数ではないし、
その時のテンションで、咲いてない桜も満開に見える。


大事なのはき・も・ち

っての。

友人が言ってたけど、“満開が見ごろじゃない、自分がその時見た桜が見ごろなんだ”
と。

当たり前だけど、ハッとしたこの頃。

自分の目で、極彩色の世界にしなきゃね。

…たまには、タワゴト。


♪ Franz Ferdinand/This Fire

拍手[0回]

PR



なんかすっかり春っぽくなってきました。

桜も、今週末には満開になるかな?

そして、なぜか春になると、私はむしょーにスピッツが聴きたくなります。

と、いうわけで今日のオトは

「スーベニア」

スピッツ/スーベニア “春の歌”

拍手[0回]



口で伝えたい事、

物で伝えたい事、

両方があって、

初めて一つの言葉になった。

拍手[0回]



 

 

 


久々、布張り(裏打ち)しました☆

誰かをイメージして作る物って楽しい♪

拍手[0回]



この3月にとある子が大学を卒業します。

そら~もう、すごくお世話になった子 で、

人より長い6年間もの大学生活にやっと終止符を打てた ので、

私なりのお祝いの意味を込めて

その子をイメージしたアルバムを作ってみました。

ね。ラクダちゃん。

拍手[0回]

今日のオト!

ランデヴー【初回生産限定盤】 

YUKI “ランデヴー” 

発売は3月4日なんだけど、聴いちゃった。
YUKIさんは歌詞にハッとさせられます。

 

ミドリ “swing” 

ミドリを聴くと、テンション上がります。

まだ、どっちも発売まだなんだけど、思いがけず聴いちゃって、案の定ハマッてしまいました。
どちらも、3月発売。
春は、いい曲が目白押しの予感☆

拍手[0回]



毎日、“オト”ににまみれている。

毎日、何かしらの“オト”を聴いている。

その日、その時、によって、今の自分にとって一番波長の合う“オト”は違う。


♪ “稜線の彼方へ” タテタカコ

とってもやさしく、悲しく、聴いていたいオト。

得に“えのぐ”という曲がお気に入り。

拍手[0回]

今まで作ってきた 物 とか もらった 物 とか 作品 とか 最近の 物 とか

久々の更新ってことでいくつかupしました。

スピードは遅くとも、なんだかんだ作ってます。

そして、更新もちょこっとしていこうと思います。

何事も “継続” するってことが大事!

…ってことで。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]