忍者ブログ
アメ玉のような雑貨とアワのようなつれづれ日記♪
| Home | What's drop,,,,? | 日々。 | ハンドメイド雑貨 | 作品 | カフェ&雑貨屋 | 折り紙バラ | Favorite | Contact |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




愛知の北名古屋市 徳重・名古屋芸大駅から10分程度歩いたところにある

美容室〝KADO〟にて雑貨を販売しています。

今はシュシュ・ピアス・イヤリング・キャンディブローチなどを売っています。

ご興味ありましたら是非ご来店ください♪♪

マッチョな美容師の店長さんも待ってます☆

拍手[2回]

PR



やっと秋らしくなってきましたね。
最近、朝イチと夜がすごく寒いです。

季節の変わり目はよく体調をくずしやすい人って多いですが
私もその一人。 笑

期待通り、ここ一週間くらい風邪ひいてます。

そんな時はあったまるものを飲むのが一番☆★

と、いうわけで最近はカフェオレばっかり飲んでます。

カフェでバイトをしててよかったと思います。

自分の淹れる飲み物がやけにおいしいんです。(自画自賛)

体調悪い時こそ、体にいいのはしょうが湯・根菜類・炊き込みご飯など、
季節のものをたっぷりとるのがいいんじゃないでしょうか??

あと風邪にいいのは、静岡目線で言えば、毎日お茶の入った水筒を持ち歩いて、こまめにうがいすることですね。

風邪っぴきの人はぜひ♪

季節便りでした~。

拍手[0回]




この照明は和紙に布が貼ってあります。

近くで見るとパッチワークみたいになっててかわいい。

拍手[0回]




この前行ってきました!美濃和紙あかりのアート展!!

http://www.minokanko.com/akari/hyoushi.htm

100点くらいの和紙の照明・オブジェが美濃の夜を照らしてました。

素敵でした。

和紙で包まれたあかりってなんだかあったかいんです。

拍手[0回]




最近めっきりブログの更新が遅れてしまっている…。いかんいかん;

というわけで久々のdropですよ☆

この前お友達とスワンのシュークリームを作りました。

因みに、私はこの日までシュークリームが自分の手で作ることが出来るなんて全く思っていませんでした。

シュークリームって本当に作れるんだね!!!!しかも簡単!!!
感動!!!

おいしーし、かわいい、スワンシュークリーム♪

皆さんもお試しあれ☆★

拍手[0回]




今年の4月から週一で通っていたバンタンの雑貨講座。
23日が最終日でした。

半年ってあっとゆう間だね。

雑貨講座では、バイヤーという仕事の基礎知識・自分が実際バイヤーになる・雑貨屋を開業するとしたら、
どんな店にするか・どんな物を仕入れるか・運営をどうするか
など、いろんな勉強をしてきました。
本当にとても勉強になりました;;;

また、とってもいい友達にも巡り会えました。
同じ目標をもつ仲間ってホントにいいです。すんばらしい☆

これからまた、私は目標に向かって歩き出すわけだけど、雑貨講座での思い出を考えれば一人じゃないんだなぁーって思います。まっ雑貨仲間とは同じ道を歩いてれば、またひょっこり会えそうだしね。

終わりは始まりです。
よーし、まだまだ走るよー ^_^

v バンタン&雑貨講座の仲間に感謝をこめて v 

ありがとう!!!!

拍手[0回]




紙切ってたら予想外の〝ゆるキャラ〟 できちゃった。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]